「【朝活雑談】おばあちゃんノエルの朝活さんま太郎☀」の配信内容は、自身の体調報告から始まり、ホロライブメンバーとの交流や地元・大分でのコラボ活動、リスナーとの膨大なスパチャ雑談まで多岐にわたります。
主な内容は以下の通りです。
1. ホロライブメンバーとの交流
「BIG3(スバル・ラミィ・ノエル)」でのもんじゃ焼き: スバル、ラミィと3人で食事に行きました。
スバルがもんじゃにハマっているという情報をリスナーから得て実現した会で、ラミィがおしゃれな服装を着てきて、スバルの姿勢の良さや、お茶をメガジョッキで飲みたがっていた様子などが語られました。
ZOZOTOWNでの服選び: ラミィに教えてもらったZOZOTOWNを利用し始め、自身の骨格(ストレート・ウェーブ等)を意識した服選びに挑戦しているそうです。
ラプラス・ダークネスとでんじろう先生: ラプラスがでんじろう先生の番組「メタタクシー」に出演した際、ノエルの「朗読(歌)」が話題に上がったことについて触れ、ラプラスの真面目な一面についても言及しました。
あたんとの寿司ランチ: 卒業したあくあと2人で寿司を食べに行き、近況報告をしたそうです。
あくたんがマグロや卵、エビなどの子供っぽいネタを好んで食べていたことや、彼女を「守りたい小さき命」と感じた親心のような感情を語りました。
2・近況と体調について
配信冒頭、深刻な頭痛(偏頭痛)に悩まされていることを明かしました。
偏頭痛外来を受診し、予防薬や筋肉の緊張を和らげる「ミオナール」(名前がすごくミオシャに似ているなっと思いながら)を服用して療養していたとのことです。
体調不良により、楽しみにしていた「金策マイクラ」の後半に参加できず、悔しさのあまり「男泣き」してしまったエピソードも語られました。 ラミィが心配していたっとてぇてぇ話が聞けました
ノエフレ両方とも体調不良だがこんど一緒に御飯の予定を立てて行こうねって話をしたようです
3. 地元・大分でのコラボ宣伝
大分県で現在開催中の「大分バス」のラッピングバスや、「ホーバードライブ」のノエル号とのコラボについて詳しく宣伝しました。
大分の新聞やテレビで紹介されました!!
いつか大分でソロライブを開催したいという夢を語り、4万人収容可能な「クラサスドーム大分」などの名称についても触れました。
愛犬(わんちょむ・つうちょむ): 愛犬たちの体調や、通ちょむがドッグ保育園で先生の机の下を「縄張り」にして隅っこ暮らしをしているエピソードなどが紹介されました。
4. 活動記念
活動2500日記念: 6月11日に迎える活動2500日記念の企画として、「お世話になっている人に2500円分のお中元(プレゼント)を送る」という案をリスナーと相談しました。
団員の一言
ついにあくたんとのご飯話が聞けてすごく嬉しかったです
ノエちゃんがついに新しい服を買ってくれてよかったです。1シーズンにいろんな服を楽しんでほしいなっと思いました。


コメント